退院後2回目の検査日
退院後2回目となる2ヶ月経過の検査日。
9時20分までに受付をするようにとのことなので、9時に家を出た。
以前のこともあるので、リハビリパンツ2枚と尿パット2枚をウエストポーチへ忍ばせた。
病院では、足元がおぼつかないので備え付けの車椅子を用意し母をエスコート。
9:30~9:40
事前診療 採血と血圧測定。
9:45~10:20
検査開始 MRI(脳・腰部) X線(腰部)
11:30~11:40
診察 資料説明(MRI・X線)
12:10
会計
12:20~
門前薬局にて調剤
13:00
帰宅
毎回思うのだけれど、何でこんなに時間がかかるのだろう。
いつもはジリジリして待つのだけれど、今回は新アイテムのiPodを持っていったので、「数独」をしていたら少しは気が逸れた。
検査結果はやや良好。
脳の方は少しだけれど前回よりは脳の萎縮が戻ってきている。
腰に関しては特に歩行に障害がある要因は見つからないとのことだった。
少しだけれどホッとした結果だった。
どんどん回復して、歩けるようになってくれたら良いな~。

